Monday, June 30, 2008

今週は外出と執筆

仕事をつかむフェーズです。執筆はアピールするための一つ。今は
有名どころに回りまくっている感じになっています

Sunday, June 29, 2008

梅雨明けはいつ?

バイクに乗ろうと思うとすぐ雨が降るんですよね。困り者です

Saturday, June 28, 2008

スーツケース

買います。7月に社員旅行がありますので…

Friday, June 27, 2008

お酒ものまず

過ごしています。おかげでかなりお金が残ってたりします。普段は
1,2万くらいしか残りませんが、今回は10万弱残りました。そうい
えば全然遊んでなかったような…

Thursday, June 26, 2008

家探しは大変

ですね。会社の近くは難しそうです。家賃が9万以上しますから…

Wednesday, June 25, 2008

SSDからLinuxがブートしない

GRUBは起動するのですが、カーネルのイメージを読み込むタイミン
グでハングします(vmlinuz)。debugとtestloadで試してみると同様
のブロックのところで止まっているようです。SSD特有の問題が残っ
ているのでしょうか…

Tuesday, June 24, 2008

疲労感が無い

最近はなぜか疲労感がほとんどありません。仕事していないのかー
と思われがちですがとりあえず終電まで毎日働いています。終電で
寝てるからかなぁ。。

Monday, June 23, 2008

記事執筆

雑誌の記事の特集ページに執筆するのですが、なかなか難しいです
ね。ただある程度は記者の人にお願いできるので、どんどん書いて
いけば大丈夫なのですが。。

Sunday, June 22, 2008

最近の休日は

雨ばかりで多いですね。。ろくにツーリングも行けないです。。

Saturday, June 21, 2008

パッチ投稿

約束していたのでパッチを投稿しました。まぁ投稿というよりは既
にコミット権限を持っているので「コミットしました」が正しいで
すね。

Thursday, June 19, 2008

ホテルインターコンチネンタルにて

ワークショップを行いました。今週はこのためにたくさんの時間を
使っています。反響はなかなか良かったです。

Wednesday, June 18, 2008

普通の生活ができなくなりつつある

平日はもう何もしないで寝ています。というのは嘘です。夜中は
PSTの時間帯の人達と話しています。こちらの深夜だと彼らは午前
中ですから一番活発になる時間帯なのです。もうここも我慢我慢で
仕事をしています。

Tuesday, June 17, 2008

人は投入されるのか

今月末で今のプロジェクトが今後進むのかどうかが決まる訳ですが、
決まれば人の投入があるようです。それまでは3人体制で行います。
とりえあず今月末まで我慢我慢

Monday, June 16, 2008

最近は何をやっているかというと

技術窓口*2、実機チューニング、執筆、イベント準備支援等。もう
何をやっている分からなくなってきました。

Sunday, June 15, 2008

うーん

しばらくは一人暮らしもむずかしそうです。初期費用はまかなえる
けど生活ができないのは辛い…

Saturday, June 14, 2008

港区海岸

まどからレインボーブリッジとお台場が見えます。でも家賃101000
円。うーんすごくいいのですが、生活できなくなる事が分かりまし
た。

Friday, June 13, 2008

13日の金曜日で誕生日

特に何もありませんでした。まぁそんなもんですよね

Thursday, June 12, 2008

iPhoneに切り替えるのかな

気づいたら持っていそうな気がします。もうWillcomであるメリッ
トは無いので。

Wednesday, June 11, 2008

意外とお金が厳しい

給料の半分くらいはローンでとられているので一人暮らしするとそ
の半分くらい。となると現実は厳しいのですs

Tuesday, June 10, 2008

物件探してます

6 ~ 7万くらいの家賃なんですが会社の近くには無いですねー

Monday, June 9, 2008

時々思うのですが

うちの会社は開発も行うのですがプロジェクトをしっかり運営する
人が少ないような気がします。。

Sunday, June 8, 2008

来週あたりは内覧

検討中です。引っ越しをするのは8月くらいになるかとおもいます

Saturday, June 7, 2008

8.5万くらいがちょうどいい

会社の近くに住みたいのでだいたい8.5万くらいの家賃がベストで
す。まずは管理費、光熱費込みで10万以下に押さえたいところです

Friday, June 6, 2008

一人暮らしの準備作業

まずは住まいを探している最中です。今期は家賃を払っても多少余
裕ができるのでそろそろ一人暮らしする事を検討しています。

Thursday, June 5, 2008

SSDって

SSDってPATAの標準コネクタで接続されているのをよく見ますが、
やはり組込み系でも使われる事があり、マザーボードに密着してい
るものもあるそうです。それでもI/FはPATAなんですね。。

Wednesday, June 4, 2008

まだPSTとの時差の違和感を感じる

コミュニティメンバのの時間はPSTなので日本くらべると16時間遅
いです。なのでIRCなどで話したい場合は夜中になってしまいます。。

Tuesday, June 3, 2008

今月はいろいろ振り回される

いろんなところにかり出されそうな一ヶ月になりそうです。開発も
ほぼ収束しているのである程度作業作業ができるようになってきま
した。

Monday, June 2, 2008

コミュニティ活動

仕事に関連したコミュニティ活動です。こういうときが今のところ
一番楽しいと感じています。

Sunday, June 1, 2008

さて来期の目標は…

うちの会社は海外の企業と同じ方式をとっているので6月が次年度
となります。まずは一人暮らしですね